スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たまごは髪のための栄養の宝庫

薄毛を気にしている更年期女性にオススメの食べ物、今回は「たまご編」です。
健康に敏感な方は、あれ?と思われるかもしれませんね。
一時期、たまごはコレステロールが多いと嫌われていましたから。

ところが最近では1日にたまごにレシチンという、
コレステロールを下げる栄養素が含まれていることがわかり、
1~2個くらいなら、特に心配する必要はないといわれています。

もちろん高コレステロール症など、すでに病気を持っている方は別で、
医師に相談する必要がありますが、そうでないなら育毛にたまごはオススメです。

なぜなら、たまごは良質なタンパク質を含んでいるだけでなく、
髪の毛や皮膚の健康維持に必要とされている、
最近、注目のビタミンであるビオチン(ビタミンH)が含まれているからです。

ビオチンは健康な身体では腸内で生成されるため、不足することはないと思われていました。
ところが最近の研究で、不規則な生活を送っている現代人は不足気味だとの報告がされたのです。

そしてビオチンは髪の発育に関係しているので、
ビオチンが不足すると、抜け毛や白髪が増えるといわれています。
それにビオチンは皮膚をきれいにしてくれるので、シワが気になり始める更年期女性には、
その点でもオススメの食材といえます。


tamago


ほかに、たまごをオススメする理由として、
大豆類にはいっていないビタミンAとEを両方とも含んでいることもあげられます。
ですから、納豆にたまごをかけて食べるのは、栄養面ではとても優れた食べ方といえます。

たまごは、ほかにも鉄や亜鉛など、毛髪をつくるのに関連するといわれる微量栄養素の宝庫です。
また更年期女性が気になる骨粗しょう症にも良い、カルシウムも豊富です。

たまごは物価の優等生といわれるほど安く、安定供給されている食材ですから、
1日に1個は食べるように心がけましょう。

☆髪の毛の材料はたんぱく質です

☆薄毛女性の強い味方「大豆」

☆緑黄色野菜が髪の毛を育てます



青魚を積極的に食べて薄毛解消!←
前の記事    次の記事→コンブはやっぱり髪に良かった!
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 食べ物 抜け毛 効果 たまご

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。