スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



薄毛女性にオススメ!育毛に効くハーブティーはコレ!

育毛に効くとして、もっとも話題になっているハーブティーはフィーバーフューです。
育毛効果のある成分はパルテノロイドといわれていて、
パルテノロイドだけを抽出した健康食品も販売されてはいますが、

そのほかの微量成分も関係しているらしいとわかってきたことと、
できるだけ自然な形で摂取することが望ましいので、ハーブティで飲むことをオススメします。

まだ男性型脱毛症、いわゆるAGAに効いたという報告しかありませんが、
冷え性や生理痛、頭痛、疲労回復にも効果があるとして、
ヨーロッパでは古くから民間療法として愛されてきたハーブなので、女性にもオススメです

ただ、独特の苦味があって単品では飲みにくいので、
ほかの香りの高いハーブとブレンドしたほうが良いと思います。

☆女性ホルモンを増やすハーブティー

上記の記事で紹介したローズやラベンダー、カモミールなどと組み合わせるといいですね。
専門店に行けばブレンドしたものを売っていますし、
自分専用のブレンドを作ることも出来るので
店員さんと相談しながら、ご自分の症状や好みにあったものを選んでください。


teatime3


もう一つ、ご紹介しておきたいのがルイボスティーです。
かなり前に、その健康効果が注目されて話題になりましたが、あまり根付きませんでしたね。

ルイボスティーといえば活性酸素を退治する効果が高く、美肌にも良いとされていますし、
育毛効果があると主張する専門家もいるので、ご紹介しておきます。

成分をみると確かに、髪の毛に必要な微量栄養素、
亜鉛や銅などのミネラル類が豊富に含まれているのでオススメできます。


もちろん、日本の伝統である緑茶もおすすめです
緑茶だって健康効果では、いわゆるハーブティに負けていません。

カテキンがコレステロールや中性脂肪を下げてくれることは有名ですが、
そのほかにも皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない、
ということは髪の毛にもよいビタミンB2が入っていますし、健康効果は数え切れません。
カフェインもコーヒーより作用がマイルドなので、眠気覚ましにもいいですね。

緑茶は抹茶のように、丸ごと茶葉を飲むとより効果が高くなります。
最近は、粉末のものを売っていますので、探してみてください。

職場に茶せんをもっていって、お抹茶でティータイムというのも良いものですよ。
もちろん、自分が飲むのですから流儀なんて知らなくてもだいじょうぶ。
かしこまらずに「あわ立てるだけ」と割り切っちゃえば、案外カンタンでおいしいですよ。



イソフラボンとカプサイシンで薄毛を解消できる?←
前の記事   次の記事→薄毛女性はお肉はなるべく避けましょう
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 育毛 ハーブティ 効果

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。