スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



外出先でもOK!手の甲にある育毛のツボ

手のひらの次は、手の甲にあるツボをご紹介します。
ここでご紹介するツボはストレスを軽減したり、血行をよくするなど、
脱毛や薄毛の原因を取り去ってくれるツボですので、
どうせなら、セットで覚えてしまいましょう。

コツは手のひらと同じですので、前の記事を参考にしてくださいね。

☆外出先でもOK!手のひらにある育毛のツボ


tubo2


1つ目は合谷(ごうこく)といって、親指と人差し指の骨が交わるあたり、
押すと痛みを感じるくぼみにあるツボです。
ここは冷え性、肩こり、頭痛、便秘など女性に多い症状から、
腹痛、下痢、二日酔いなどまで、幅広く効果のある万能のツボです。

目の疲れや精神不安、入眠困難、めまいなどにも効くといわれていますから、
仕事のあいまに、ちょっと親指で押すようにするといいですね。


2つ目は中指のツメの下、人差し指側にあるツボで中衝(ちゅうしょう)といいます。
ここは自律神経の働きを整える働きがあり、イライラをしずめるといわれます。
また心臓とつながっているので血液の循環をよくしてくれます。
頭皮マッサージができないときでも、頭皮の血行が気になったらココをもみましょう。


3つ目は小指の第一関節にある小骨空(しょうこっくう)というツボです。
ここは、ずばり眼精疲労に良いとされています。
仕事でパソコンを使う女性には、なくてはならないツボですね。

眼精疲労には目の周辺を押すツボ刺激も効果的ですが、
女性は化粧崩れが心配ですし、
顔のツボを押しているといかにも「疲れた」とアピールしてるようで気がひけるもの。
その点、小指なら、こっそり押していても気づかれません。

目の疲れ、ストレスは薄毛や抜け毛の大きな原因の一つですから、
日ごろからコマメに手のツボ刺激をして、ひどくならないうちに手当てしておきましょう。


外出先でもOK!手のひらにある育毛のツボ←前の記事         次の記事→「ながら」でできるカンタン育毛刺激
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 抜け毛予防 薄毛予防 手のツボ 頭皮 マッサージ

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。