外出先でもOK!手のひらにある育毛のツボ

☆育毛マッサージ実践編(3)育毛マッサージの具体的なやり方

で、ご紹介した育毛マッサージは髪形が乱れますので、自宅にいるときしかできません。
でも薄毛に悩んでいて、一刻も早く治したいと思っている女性は、
外出先でも寸暇を惜しんで?育毛したいと思っているはずですw

そういう女性のために、外出先でも手軽にできる手にある育毛のツボをご紹介します。
手のツボは反対側の手の親指で強く押してみて、痛いけど気持ちがイイと感じれば、
そこが正しいツボの位置です。


tubo1


1つ目は、労宮(ろうきゅう)といって、手のひらの真ん中あたり、
人によって位置が異なりますが、手を握ったときに中指があたる部分です。
ここは上半身の血行をよくするツボですので、肩こりや疲労回復に効果があるとされています。
上半身の血行ということは、頭皮の血行もよくなるというわけです。

また労宮の上部や小指側には腎臓のツボがあり、ここが脱毛や白髪を予防するといわれています。
労宮を中心に、「イタ気持ちイイ」ツボを探して、全体に刺激すると良いですね。


2つ目は、心穴(しんけつ)といって中指の第一関節の横ジワの中央です。
このツボはイライラをしずめ、落ち込んだ気持ちを癒してくれます。

更年期の女性は、ただでさえイライラしたり落ち込みがちなもの。
ましてや薄毛の悩みがあれば、鬱々とした気分になることも多いはず。
このツボで心を軽くしましょう。
また女性にはうれしい、肌荒れにも効果があるツボです。


3つ目は腎穴(じんけつ)で、小指の第一関節の横じわ中央にあるツボです。
このツボはホルモンバランスを整えるので、更年期障害に効果があるとされています。
また、ストレスを軽減する効果もあります。

女性の薄毛はホルモンバランスの乱れから起こることが多いので、
更年期障害がない女性でも、薄毛に悩んでいる方には重要なツボといえます。


☆女性の薄毛の原因(11)目が疲れていませんか?

のところで書いたように、目の疲れは薄毛の原因の一つです。
電車に乗っているときなど、目を疲れさせる携帯を見る習慣をあらためて、
手のツボ刺激で育毛に励んでみてはいかがでしょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 育毛 ツボ 抜け毛予防

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加