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育毛生活の基本ガイドライン

薄毛を解消したい!と思っている女性のために、
まずは、育毛生活を始めるにあたっての注意点をまとめておきます。


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1.ムリはしないで、できることから取り入れていきましょう。
 (ムリしてストレスがたまるほうが育毛にはマイナス)

☆更年期のストレスも大きな原因です


2.女性の薄毛解消は、身体全体のアンチエイジングだと考えて、
 食生活ほか、生活全般の見直しが必要なことを肝に命じてください。
 (育毛剤を使えば薄毛解消できるという安易な考えは捨てましょう)

☆薄毛を治す姿勢とゆがみの治し方


3.女性の薄毛解消は、体質改善なのでそれなりに時間がかかります。
 決してあきらめないで、少なくとも3ヶ月は続けてみましょう。

☆頭皮が硬くなる生活習慣ありませんか?

☆育毛マッサージの具体的なやり方


4.基本的に、これだけを食べれば薄毛が解消する!という
 魔法のような食べ物はありません。
 このブログでも、オススメしている食べ物はありますが、基本はバランス良く食べることです。

☆髪の毛の材料はたんぱく質です

☆薄毛女性のための食事バランスガイド


5.頭皮にやさしいシャンプーと一口にいっても、いろいろな種類があります。
 石けんシャンプーやアミノ酸シャンプーも万能ではありません。 
 基本的には「自分で使ってみないとわからない」と考えましょう。
 (一人ひとり体質や生活習慣が違うので、自分で確認するしかありません)

☆石けんシャンプーの落とし穴

☆アミノ酸系シャンプーって本当に良いの?


6.合言葉は「しないよりマシ」です。
 ストレッチ1回でも、何もしない「ゼロ」よりは良いと考えて、
 途中で投げ出さないようにしてください。

☆更年期はストレッチのはじめどき

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いかがですか?
「しないよりマシ」と思えば、挫折しにくいと思います。

薄毛は風邪などのウィルス性の病気とは違いますから、
ばい菌を殺す注射をうてば治る、というものではありません。

生活を改善して、体質を変えていかなければ、
どんなに良いシャンプーや育毛剤を使っても効果は少ないと思います。

特に更年期の女性の薄毛は、急激に減った女性ホルモンが原因のことが多いので、
毎日の食事に女性ホルモンを増やす食べ物を取り入れるという、
自然な形で女性ホルモンを増やす努力をしていけば、かなり改善します。

焦らず、じっくり、腰をすえて取り組んでいきましょう。
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テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 育毛 薄毛解消

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