スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



女性の薄毛の原因(9)間違ったダイエットしてませんか?

女性の薄毛の原因、その9です。
間違ったダイエットをしていませんか?

女性の薄毛の原因、その7で書いたように、
更年期にさしかかった女性は、新陳代謝が落ちて太りやすくなるものです。

だからダイエットするのは構わないのですが、
世の中に間違ったダイエット情報があふれています。

代表的なのが、何回か流行を繰り返している「だけ」ダイエット。
りんごだけ、卵だけ、バナナだけ・・・・・・・
すべて医学的に見て、病気になろうとしているようなものです。

また「○○を食べればやせる」ということも医学的に、あり得ません。
食品には必ずカロリーがあるからです。
コンブやこんにゃくなども、厳密いえばちょっぴりカロリーがあります。

カプサイシンなどは新陳代謝をあげるのでやせるといわれていますが、
いくらカプサイシンを摂取しても、必要カロリー以上に食べれば太ります。

そもそも厚生労働省が「1日30品目」を摂取しようといっているのですよ。
まあ、この目標は達成が難しく、非現実的だと専門家の間でも議論がありますが、
とりあえず「理想の栄養のとり方」であることは確かです。

バランスよく食べることが健康の基本であり、同時に育毛の基本なのです。

diet

いうまでもなく、断食などの過激なダイエットは専門家の指導がないと危険ですよ。

もしダイエットを実行するなら、きちんと栄養バランスを考え、
カロリー計算をする手間を惜しんではいけません。
その手間を省くと、薄毛を招きます。

重要なので何度も書きますが、女性の薄毛の原因は複雑です。
また、薄毛やハゲの解消には身体も心も元気になることが大切です。

特に更年期に入った女性なら、体力は確実に落ちていますから、
若い頃のような過激なダイエットをすると、すぐに身体に不調がでるはずです。
自分では気づかなくても、薄毛が身体の不調のサインというケースも考えられます。

最近では「肥満外来」もありますが、それほどではない場合でも、
ダイエットしたいなら、一度、専門家に相談してみるとよいでしょう。
保健所などで、無料の「栄養相談」を実施しているところありますよ。
お住まいの地域の保健所に、問い合わせてみてはいかがでしょう?

大切なので、もう一度、強調しておきます。

間違ったダイエット、過激なダイエットは、
栄養不足や栄養バランスの崩れを招いて、
薄毛の大きな原因になりますから絶対にやめてくださいね。

関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 女性の薄毛 原因 ダイエット

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。