スポンサーサイト




わたしのカツラ体験記

☆人様の視線が気になってウツ寸前

に書いたとおり、精神的にかなりひどい状態に追い詰められて、
わたしはカツラを考え始めました。
最初はテレビCMを流している大手メーカーのパンフレットを取り寄せるところから。

さっそく勧誘の電話がかかってきて「お試し体験は無料」というので、
ユウウツな気分をなんとか振り払って、でかけてみました。

そしたら、スゴイんですよ。
カツラを試す前に、まず毛髪診断があるんです。

マイクロスコープというんでしょうか、カメラみたいなのを頭皮にあてられて、

「お手入れが間違ってますね」
「シャンプー、きちんとできてませんね」

なんて、かなり、ひどいこといわれました。

しかも試着したカツラの値段が30万円!!!!!
図々しく質問したら、最低でも20万円くらいからだそうです。

確かに、フィット感もいいし、目立ちにくいだろうなとは思ったのですが、
それでも、考える値段ですよね。
それで、今度はデパートのカツラ売り場へ。

いまは薄毛で悩む女性が増えてるためでしょうか?
予想してたより、かなり商品が充実していました。

ま、わたしは頭頂部を隠したいだけだったので、
カツラというより、ヘアピースでしたが。

それでも、これなら不自然じゃないかな?
と思えるものが3万円ちょっとで手に入りました。


あ、オススメのカツラのことはこちらを参考にしてくださいね

☆カツラ・ウィッグの選び方と注意点

でも本当にたいへんなのは、いつカツラをつけるかということでした。
職場の同僚にバレないように装着する、そのタイミングが難しかったのです。

それで、考えた末に1ヶ月ほど先だったのですが、
ゴールデンウィークを狙いました。

その間、カットに行かずに髪を少し伸ばして
GWに入ったところで、毛先だけパーマをかけて、かなり雰囲気を変えたんです。

そして手先のボリュームアップと同時に頭頂部にカツラ装着!

美容師さんにも相談したので、本当に自然な仕上がりになり、
これで毎日、悩まずに出勤できると心から安堵したものです。

いま考えれば、同僚の人たちは気づいていて、黙っててくれたのかもしれませんが
(いまだに真実は聞いてません)
とにかく、毎朝のストレスがなくなったことは本当に大きかったです。

なかなか思い切れないかもしれませんが、
育毛をはじめて、髪の毛がはえてくるまでのストレスをなくすために、
わたしはカツラの着用をおすすめします。



人様の目が気になってウツ寸前!←前の記事      次の記事→わたしに育毛を決意させた一言!



このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 カツラ 体験 価格 値段

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
