スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



外出に帽子は必須アイテムでした

薄毛が気になる女性が誰でもたどる道だと思うのですが、
わたしも、いつのまにか帽子マニアになっていました。

その頃には会社には部分カツラをつけて出勤していたのですが、
たぶん心理的なものが大きいと思うんですが、カツラってうっとうしいんですね。
それで、つい家のなかでは外してしまうんです。

ですから休日の外出はもちろん、
ちょっと近所に買い物にいくときでも帽子が手放せませんでした。

もちろん、帽子にはかなりお金を使いましたよ。
帽子って難しくて、なかなか似合うものが見つからないんですよね。
コートなどアウターとの相性もあるし、凝りはじめるとキリがありません。

それも、おしゃれの一つとしてなら楽しいんですけど、
薄毛を隠すためでしたから、帽子を買うのは必死でした。

帽子を買うためには試しにかぶってみなければいけません。
そのとき部分ウィッグがはずれないか、ハラハラしながら、
いろいろな帽子を試してみるのは、かなり神経にくるものです。


それでも、ふだん用に数点、おしゃれ用にも数点の帽子を持っていました。
いまでも帽子はかぶりますが、あくまでおしゃれのためなので、まったく気持ちが違います。

hat


ただ、この帽子をかぶって薄毛を隠す作戦、冬は特に問題がないのですが、
夏は汗をかくので、どうしても外出先で帽子をとることになってしまい、
その瞬間が恐怖でした。


夏の日差しに自分の頭皮がすけてみえるような気がして、
こうなると、ほとんどノイローゼですね。

いま考えると、帽子を探す時間と労力をもっと育毛に傾けていたらと思うのですが、
わたしは、どうしても直面することができませんでした。
もしかすると、育毛の結果がでなかったら?という不安があったのかもしれません。

ただ、わたしは幸運にも?ある出来事があって、
ぜったいに薄毛を克服してやる!と決心したのでした。

☆わたしに育毛を決意させた一言


薄毛を隠す髪形のコツ←前の記事       次の記事→人様の目が気になってウツ寸前!



このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 帽子 隠す

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。