スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人様の視線が気になってウツ寸前!

薄毛になってもしばらくは、髪形を変えるだけで、なんとかしのげたんです。

☆薄毛を隠す髪形のコツ

に書いたようにサイドで分けて、分け目が目立たないような髪形にしていました。

もちろん、この頃には育毛剤も使い始めてました。
ところが、育毛剤はなかなか効果を実感できなかったんです

いま思えば、間違ったヘアケアをしていたので、
とうぜんなんですが、当時はそのことに気づかなくて、育毛剤を次々に変えてました。


☆正しいシャンプー法は育毛の基本!

☆効いた!育毛マッサージ

それでも頭頂部のあたりがどうしても気になるようになってしまい、
これ以上、自分をごまかせないという時期がきました。

この頃には、ご近所に買い物に出かけたり、
休日にでかけるときには、帽子が手放せなくなっていました。

☆外出に帽子は必須アイテムでした

に書きましたが、薄毛で悩んでる女性なら、共感して頂けるのではないでしょうか?

ところが、仕事のときは帽子をかぶっているわけにいきません。

事務職ですから机に向かっていることが多いので、仕事中は下を向いています。
すると、みんなに頭を見られているような気がして落ち着きません。
とうぜん、仕事の能率は落ちてしまいました。

また、頭頂部を見られるのがイヤで、
お客様や上司へのお辞儀がていねいにできなくなってしまったのです。

半分、ノイローゼでしたね

もちろん、疲れていても、電車では座りません。
上から頭を見られるのがイヤだったんです。
毎朝、出かけるのがユウウツで仕方なく、玄関を出るのがたいへんでした。

このままでは仕事にも支障がでてしまうと思いましたし、
何より、自分がウツになるのではと恐ろしかったんです。


そのくらい、薄毛がストレスになっていたんですね。
カツラを考え始めたのは、この頃でした。

☆カツラやウィッグは薄毛に悪いのでは?


外出に帽子は必須アイテムでした←前の記事        次の記事→わたしのカツラ体験記


このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 女性 ストレス ノイローゼ うつ

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。