



薄毛女性は特に!タオルドライはしっかりと

タオルドライの記事を
読んでいただいているのなら、
もう、

☆正しいシャンプー方法

覚えて頂けましたね?

次は、お風呂上り、
髪の毛をかわかす手順です。

これは、シャンプーほど難しくないです。
だいじょうぶw

覚えておきたいのは、

・髪の毛はぬれていると痛みやすい。
・頭皮が冷えると血行が悪くなり育毛にマイナス
・ドライヤーは髪の毛によくない


これだけです。

だから、ドライヤーを使う前の
タオルドライが重要なのです。


タオルドライの目的は、
髪の毛をできるだけ素早く乾かすこと

そして、ドライヤーの使用時間を
できるだけ短くすること。


この2つです。

よく映画なんかで、
頭にバスタオルを巻いたまま、
バスローブでくつろいでいる
女性が登場しますけど、

あれ、育毛にも
美しい髪の毛をつくるためにもマイナスですw

あんなことしてたら、
頭皮が冷えてしまいますし

髪の毛が濡れていると
キューティクルがはがれやすいんです。

更年期の女性は、
血行が悪くなって冷えやすいので、
ぜったいに真似しないでくださいね。

あと、男の人で
バスタオルで頭をこするように
ガシャガシャって
ふく人がいますけど、

あれもダメです。

もう答えは、わかりますね。
そ、髪の毛が痛むのです。

というわけで、
正しいタオルドライのやり方です。

まず、バスタオルで頭を包んで
軽くたたいて水気をとる。


これが基本です。

決して、こすらないこと。

髪の毛の長い方は、
たらした髪の毛を
バスタオルではさんで
ポンポンとたたくようにしましょう。


ショートヘアなら別ですが、
セミロングで髪が少ないわたしでも
バスタオル1枚、使います。

そのくらい、
タオルドライの段階で
しっかり水気をとってしまいましょう。

最近、100円ショップでみつけたのですが、
こんなものもあります。

cyap

ふつうの繊維より
水気をすう力が抜群の
マイクロファイバー製の
「ヘアドライキャップ」です。

使ってみましたけど、
かなり水気はとれました。
ま、あとで毛先だけ
ちょっとバスタオルも使いましたけど。

でも、いつもよりバスタオルを
濡らさずにすんだのはたしかw

バスタオル1枚は
けっこう、お洗濯が手間ですから、
洗濯物が少ないときとか、

洗濯物が乾きにくい冬なんかには
便利かもしれませんね。

さて、次は

☆正しいドライヤーの使い方

いきます!
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 タオルドライ 乾かし方

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
