スポンサーサイト




抜け毛100本、写真とりました!

前回の

☆抜け毛が怖くてシャンプーできない?
のところで、

1日の抜け毛100~120本は ふつうだと書きました。
でも100本ってどのくらい? と思いますよね。

それで写真をとりました。
それが、コレです。
あまりキレイな写真ではありませんが、ご勘弁を。

nukege1

100本というのは言葉のアヤで、本当は96本でしたがw
ちなみにわたしは 肩までのセミロングで、 髪の毛は生まれつき細いほうです。

ですから、 わたしより太い髪の毛の方は
同じ100本でも、もっと多く見えるかもしれません。
また、髪の毛が短い方はもっと少なく見えることでしょう。

この写真をみて、うわ、こんなに多いの!と思うか、
こんなに少ないのね、と思うかはアナタ次第ですが、悩んでいるなら数えてみましょう。

シャンプーを変えたとき、育毛剤を使い始めたときなど、
効果があがっているのか知るために、抜け毛をよく見て、数えましょう。

そんなにたいへんなことじゃないですよ。 1分はかからなかったと思います。
シャンプー後、 湯船につかってる間の ヒマつぶしと思ってやってみてください。

また、抜け毛をみることで 薄毛が進行しているかどうか、 見分ける方法もあるのです。

☆女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!

に書きましたので、 そちらを参考にしてくださいね。

また、抜け毛を数えるだけでなく、髪の毛の状態を写真にとって、
冷静にチェックすることも大切です。


薄毛が進行しているときは、いちばん目を背けたい部分ですが、
がんばって頭髪の状態を写真にとって残しておきましょう。
それで、育毛剤などの効果をきちんと実証することができます。


抜け毛が怖くてシャンプーできない?←前の記事         次の記事→女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!


このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 抜け毛 育毛

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
