抜け毛が怖くてシャンプーできない?

抜け毛があまりに多いので怖くてシャンプーできない、なんてこと、ありませんか?
わたしは、そうでした。
薄毛が気になって、気になって、ちょっとノイローゼ気味だったときのことです。

シャンプーするたびに髪の毛が抜けるのが怖くなってしまって、
冬場だったので、シャンプーの回数を週に2回にまで減らしてました。

それを1ヶ月くらい続けて、ハッと気づいたんです。
抜け毛が減ってない!!!
むしろ、毎日シャンプーしてた頃より、増えてるような気がする、、、

それで調べてみたら、抜け毛は考えていたより本数が多いものでした。
1日100本はふつう、お医者さんによっては120本までは正常な範囲内といってます。

nukege1

それから、試してみました。
毎日、シャンプーしたあと、抜け毛を数えて本数を記録しはじめたのです。

しばらく続けて、確かに100本くらいは抜け毛があるとわかったところで、
1日間をあけてシャンプーしたあとに、また、抜け毛を数えてみました。

わたしも、ヒマ人ですねw
そしたら、1日おいてシャンプーすると、確実に抜け毛は増えてました。

単純に2倍にはなっていませんでしたが、
考えてみると、朝、ブラッシングしたときにも髪の毛は抜けてるし、
知らないうちに抜け落ちているものもあります。

ですから、自信をもっていえるのですが、
シャンプーしなかったからといって抜け毛が減るわけではありません!

あ、抜け毛100本というのはどのくらいか、写真を撮ってありますので、参考にどうぞw

☆抜け毛100本、写真とりました

シャンプーやブラッシングで抜ける髪の毛は、すでに退行期に入った死んでいる髪の毛です。
良いシャンプーを使って、正しいシャンプー方法で洗髪すれば、マイナスは何もありません。

退行期というのはヘアサイクルの一つです。

☆更年期女性の薄毛はヘアサイクルの乱れから

☆正しいシャンプー法は育毛の基本!

を参考にして、抜け毛をおそれず、シャンプーしましょ♪


育毛のゴールデンタイムがあった!←前の記事         次の記事→抜け毛100本、写真とりました!


このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 抜け毛 シャンプー

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加