女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消

更年期障害の症状は、100から200以上もあるといわれていて、
とても、すべてを書ききれませんが、
すべての症状は女性ホルモンが急激に減少したことによっておこります。

☆更年期の薄毛は急減した女性ホルモンのせい

そして、更年期障害の症状があっても、生活に支障がないていどで、
お医者さんに心配ないといわれた方、気になるのは主に薄毛だという方は、
女性ホルモンを自然に増やすほうがオススメです。

女性ホルモンは薬に頼らなくても、
食生活の改善や生活習慣の見直しで自然に増やすことができるのです


☆女性ホルモンを増やす5つの法則

☆大豆イソフラボンの摂取量の目安

☆女性ホルモンを増やすアロマテラピー

☆女性ホルモンを増やすハーブティー

josei5

更年期障害の代表的な治療、ホルモン補充療法はリスクが高いですし、
効果があるといわれるプラセンタ注射なども、かなり高くつきますからね。

更年期女性の薄毛は、シャンプーなどヘアケアの見直し、
育毛マッサージ、食事や運動、睡眠などの改善で、十分に回復可能だと思います


☆正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!

☆育毛マッサージ(2)アタマにある育毛のツボ

☆育毛マッサージ(3)実践編

わたしの場合は、ホットフラッシュがひどかったのですが、
通っていた病院が漢方製剤を取り扱っていたので、
お薬は保険のきく漢方製剤だけにして、
あとは生活全般の見直しで、かなり症状がやわらぎました。

すると、精神的にも余裕がでてきて、
本格的に薄毛の改善に取り組む意欲もわいてきたんです。

更年期障害の症状の一つに精神的な落ち込み、軽いうつ状態になることがあります。
そうなると、生活習慣を見直して薄毛を改善する気力もなくなってしまいます。
そういう場合は、迷わずお医者さんにいきましょう。

更年期障害は、まだ生理が定期的にきていても、症状がでることがあります。
40歳を過ぎて、原因不明の不調が続くようなら更年期障害を疑いましょう。

女性はもともと、髪の毛の生えやすい体質を持っています。
ですから、たとえ更年期でも女性の薄毛は必ず良くなるとわたしは信じています。

更年期なんかに負けないで、育毛習慣に取り組みましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 更年期

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加