薄毛女性のための病院の探し方ガイド

女性の薄毛を専門に診察している病院やクリニックはまだ少ないのが現状です。
また、女性の薄毛の治療法も確立されていません。

ですから、病院にいく前に、まずはシャンプーの方法、
生活習慣や食習慣を見直すことです。

ただし、あなたが更年期の症状、生理不順や異常な発汗、のぼせ・ほてり、
めまい、不安感、頻尿・排尿異常、肩こり、腰痛、皮膚の乾燥などを
感じているのであれば、まずは婦人科、または産婦人科を受診しましょう。

更年期障害の症状は200以上あるといわれますから、
薄毛以外になんらかの異常を感じているのなら、受診しておいたほうが安心です。


byoin

病院は、できれば総合病院がいいですね。
更年期障害も薄毛も、精神科や皮膚科との連携が必要な場合がありますから。


また、きちんと血液検査をしてくれるか?もポイントです。
更年期障害は女性ホルモンの減少が原因ですから、
血液検査でどの程度、減少しているのか調べるのが大切です。
場合によっては、ホルモン補充療法が必要になります。

また大学病院などでは脱毛外来や毛髪外来といった診療科があるところもあります。
こういったところは円形脱毛症などの治療が主と思われがちですが、
薄毛で悩んでいるなら一度、受診してみる価値はあるとおもいます

実際に、脱毛外来で薄毛が改善したという女性もいます。
ただ最初に書いたとおり、女性の薄毛の治療法は、まだ科学的に確立されていません。

ですから、病院にいけば100%治るとは期待できません。
ま、ホントは、どんな病気も同じですけどね。

くれぐれも高額な料金をとる悪質な育毛クリニックなどにはだまされないようにしましょう。
100%発毛するなんて、科学的にあり得ませんからね。

でも、女性の薄毛はきちんとしたケア、自分でできるケアで治る可能性が高いんです。

病院にいって、たいした効果がなくても、がっかりしないで、
まずは自分でできることから始めましょう。

☆更年期薄毛なら、まずシャンプーを替えましょう

☆正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!

☆ヘアカラーリングしてますか?

☆薄毛を解消できた!育毛マッサージ

☆薄毛女性の強い味方「大豆」
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 女性の薄毛 病院

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加