スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



更年期の薄毛女性なら、まずシャンプーを替えましょう

あなたが薄毛を気にしている女性なら、
まずはシャンプーを替えることをおすすめします。

なぜ?という人には、逆に、質問しますね。
あなたは10代、20代の頃と同じ基礎化粧品、使ってますか?

イエス

と答えた女性は、よほど運がよくてお肌がきれいなのか、
美容に関心のない方でしょう。

わたしは就職するまでお化粧したことがなかったほど
美容に関心の薄い女の子でしたけど、
それでも化粧水やクリームは、何度も替えてますもの。

まして50代になったら、それなりに高級なクリームや化粧水を使いますよね。
だって、お肌が衰えてきてますもの。



cream

頭皮だって同じことです。頭皮は顔のお肌の続きですよ!
まして、あなたは薄毛で悩んでる女性でしょ?

薄毛になったということは、頭皮が痛んでいるサインです。
若い頃と同じシャンプーを使っていたら、頭皮が悲鳴をあげるのもムリはないと思いませんか?

だから、頭皮に良いシャンプーを使わなくては、はじまりません。
薄毛改善の第一歩は頭皮に良いシャンプーを使うことから。

詳しくは、

☆シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい

で解説していますが、
一般的なシャンプー、ドラッグストアで500円ていどで手に入る製品のほとんどは、
頭皮をいためる原因だらけなんです。

「ほとんどは」に注目です!
500円以内のシャンプーのなかにも、頭皮にやさしいシャンプーはあります!

逆に、3000円以上するような高級なサロンシャンプーでも、
ほとんどが「髪に良いもの」で、頭皮のことは考えていません。
つまり、薄毛には効果がないということです


だいたい、シャンプーに育毛効果を期待するのがムリなんですよ。

個人的な偏見かもしれませんが、
わたしが「兼用できるモノ」で信用しているのは、スイス製アーミーナイフだけです。
ほかには、1つで何通りにも使えるという製品で、
これは良いと思うモノに出会ったことはありません。

ちょっと話がそれましたが、
ここで「頭皮」という言葉を使ったからといって、勘違いしないでくださいね。

某メーカーがお笑いタレントを使って、
ガンガンCMしているシャンプーを勧めているわけではありません。
レディース用も人気があるようですが、成分的に疑問が多いです。

あくまでわたし個人の意見ですが、特にオススメはしません。
それに、かなりお高いですしw

詳しくは、

☆知っておきたい、髪の毛が伸びる仕組み

を読んでもらえばわかりますが、髪は頭皮で作られています。

ですから、シャンプーを替えないまま育毛剤だけを使っても、
薄毛は改善されにくいのです。


薄毛が気になると、すぐに育毛剤に走りがちですけど
(実は、わたしもそうでしたw)

シャンプーで頭皮が痛む
   ↓ ↓ ↓
痛んだ頭皮に育毛剤を使う
   ↓ ↓ ↓
頭皮が痛んでいるので効果がでない

こういう悪循環に陥ってしまうのです。
やせた土壌に種をまいているのと一緒です。

繰り返します。

薄毛改善のためには、良いシャンプー剤に替えることから!
ただし、良いシャンプー剤=高いシャンプー剤ではありません!

また、自然派を信奉する人たちのサイトによく書かれているように、
「せっけんシャンプー」が全員によいとは限りません!
詳しくは、下記を参照してくださいね。

☆石けんシャンプーの落とし穴

さらに、一般に髪にやさしいといわれている
アミノ酸系シャンプーにも怪しいものはあります!

☆アミノ酸系シャンプーって本当に良いの?


まずは、下記の記事に書いた成分をプリントアウトして、
シャンプーを「見に」行ってください。

☆薄毛女性なら、この成分には要注意です

1000円以上するシャンプー剤のなかにも、
頭皮を痛める洗浄成分が入っていることに驚くと思います。

☆頭皮のためのシャンプーってホント?

シャンプー剤は、高いから良いとは限りません。
頭皮に悪い成分を知って、正しく選びましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 シャンプー 成分

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。