スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



頭髪マッサージの育毛効果の実証実験!

このブログで育毛効果抜群として、オススメしている育毛マッサージ。
テレビ番組などでも頭皮をマッサージすることで、
血流がアップし、その結果、毛根細胞に栄養が行き届くことは取り上げられていますが、
実証実験の文献をみつけたので紹介します。

2002年に出版された「発毛・育毛に本当に効く新常識」という単行本で、
著者は医学博士の武田克之氏という方です。
(わたしは育毛情報を集めるのがクセになっていて、古本屋でつい手にとってしまいましたw)

この本のP60に、こんな実験が紹介されていました。
アメリカでの実験です。


サルの頭頂部をひっぱって、頭皮を固く縫い合わせます。
すると2~3ヶ月後には側頭部の毛が薄くなり、とうとうハゲてしまったのだそうです。

しかし、その後、頭頂部を縫い合わせていた糸をほどくと、
やがてハゲた部分も元にもどったのだとか。



女性の薄毛、特に中高年女性の薄毛は加齢による原因も大きいので、
サルの動物実験のように、すぐには効果があらわれないかもしれません。

☆更年期の薄毛は老化現象。でも諦めないで


それでも根気良く、半年は育毛マッサージを続けてみてください。
まだ薄毛が気にならない人、薄毛になっていない部位にも、育毛マッサージは有効です。


☆育毛マッサージ(1)頭皮全体をマッサージする理由

☆正しい頭皮ケア、4つのポイントをチェック!

育毛マッサージで頭皮の血行・血流を改善すれば、必ず薄毛は改善します。
また薄毛になっていない部分の髪の毛が薄くなったり、細くなったりするのも防げます。

全身の血行がよくなっている湯船につかっているとき、
細胞分裂は寝てる間に活発になりますから、就寝前に。

☆薄毛解消には、ゆっくり湯船につかりましょう
☆薄毛を治す睡眠のとり方のヒント


お肌のお手入れと同じように、育毛マッサージをあなたの習慣にしてください。

☆育毛マッサージ(2)アタマにある育毛のツボ

☆育毛マッサージ(3)実践編




←前のページ
:「ながら」でできるカンタン育毛刺激
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 頭皮マッサージ 育毛マッサージ 女性の薄毛 頭皮の血行改善 実証実験 ハゲ 原因

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。