スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カツラ、ウィッグの選び方とお手入れ方法

カツラの選び方でいちばん迷うのが、髪の毛の色ではないでしょうか?
人毛の場合は染めることができますが、それでも自分の髪の毛と仕上がりが違うことがあります。
髪質は千差万別ですので、これは仕方のないことです。

できるだけ自分の髪の毛の色に近いものを選ぶのはもちろんですが、
カツラを購入後に、カツラにあわせて自分の髪の毛を染めるという手段もありだと思います。

美容院で染めてもらっている方は、これからはカツラも一緒に染めなければならないので、
その出費も考えておく必要があります。

自分で白髪染をしている場合は、白髪染めの回数が減るという効用はありますが、
カツラと自然になじませるためには、白髪染をまったくやめてしまうわけにもいきません。

いままでのヘアケアに加えて、カツラをケアする時間もとられることは覚悟しておいてください。

☆薄毛と白髪を防ぐ食べ物「黒豆」

☆正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!

また、カツラはあらかじめ2個購入するのが良いと書きましたが、
カツラと一緒に購入したいのがカツラ専用のお手入れ用品です。


カツラ専門店ではその店のカツラにあったシャンプー、コンディショナーを売っていますし、
カツラを休ませたり、乾かしたりするためのウィッグスタンドなども必要になります。
これらカツラ付属用品の価格も、店によって様々ですので、購入前に確認しておきましょう。

woman21

そして、カツラとバレないようにするためには、カツラを装着するタイミングが大切です。
ですから、必ず購入前に確認しておきたいのが、手元に届くまでに注文からどのくらいかかるのか、です。

お店で購入して、そのまま持って帰ることができればベストですが、
サイズや髪の毛の色など、微妙な買い物なので、十分に余裕をもって購入計画を練っておきましょう。
わたしはゴールデンウィークを利用しましたw

☆わたしのカツラ体験記

カツラを購入してしまうと、気軽に髪型をかえたり、髪の毛のカラーを変えたりすることができません。
その点も十分に考慮してカツラ生活に入ってください。


このブログでは、女性の薄毛は治る!というのが前提ですので、
耐用年数のことまでは、あえて言及しません。
カツラはあくまで、薄毛が気になって仕方ないというストレスを軽減するためのアイテムです。

カツラを利用している間も、しっかり育毛生活を続けて、カツラが不要になるように努力しましょう。


☆育毛生活の基本ガイドライン
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : カツラ ウィッグ 選び方 女性の薄毛

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。