スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あなたの頭皮、かたくなってませんか?

ちょっと、頭頂部を指で押してみてください。
指を押し返してくるような弾力が、頭皮にありますか?
薄毛で悩んでいる女性は、ほとんどの人が弾力が感じられないはずです。

まだ医学的に証明されてはいませんが、
頭皮が硬いとハゲやすいと多くの専門家が指摘しています。
頭皮が弾力を失っているのは、頭皮の血行が悪いと考えられるからです。

さらに頭皮が赤くなっていれば、それはもう薄毛の危険信号です。
健康な頭皮は青白いものです。

頭皮が赤くなる理由ははっきりわかっていませんが、
これも血行が悪くなり、頭皮全体の新陳代謝が悪くなるためと考えられています。


hairloss


頭皮の血行が悪ければ、髪の成長に必要な栄養素が毛根に届きません。
その結果、髪の「成長期」が短くなって薄毛が進行してしまいます。
ヘアサイクルが乱れてくるのです。

ヘアサイクルがわからない方は下記を参考にしてください。

☆ヘアサイクルってなに?

ですから、薄毛解消には育毛マッサージが効果を発揮します。
女性ならマッサージの効果は、お顔のエステなどで体験済みでしょう。

わたしは微妙なクセのある髪の毛でしたが、
育毛マッサージを始めてからクセ毛がなおって髪の毛1本1本が太くなってきましたし、
育毛剤の効果もあがるように感じています。

☆育毛マッサージ(1)頭皮全体をマッサージする理由

☆育毛マッサージ(2)アタマにある育毛のツボ

☆育毛マッサージ(3)実践編

ここで↑育毛マッサージのやり方を詳しく紹介していますから、ぜひ参考にしてくださいね。
頭皮をマッサージすると、小顔になる効果や、顔のたるみを防ぐ効果もあるといわれます。
やってみると、とても気持ちが良いので、実践してみてください。

                      次の記事→頭皮が硬くなる生活習慣ありませんか?
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 頭皮 かたい 薄毛

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。