スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



プラセンタには育毛効果もあるの?

コラーゲンと同じように美容効果が注目されているプラセンタ。
育毛効果もあるといわれていますから、薄毛女性には気になる成分ですよね。


☆コラーゲンは抜け毛予防に効果あり!

結論から先に書きますと、プラセンタの健康効果についての医学的研究は始まったばかりで、
育毛効果について科学的に証明されたわけではありません。

ただ、プラセンタの美容効果が注目されるようになったのは、
もともと慢性肝疾患の改善薬として処方されていたものが、
「元気になる」「美肌効果がある」「身体がポカポカする」などといった報告が多く寄せられたからです


この経緯は、もともと前立腺肥大の治療薬だったプロペシアとよく似ています。
もしかしたら、何年後かにはプラセンタ注射の育毛効果が広く認められているかもしれません。

それに、プラセンタに「発毛」とまではいかなくとも、育毛あるいは養毛効果がありそうなのは、
あながち根拠のない話ではありません。

実際にプラセンタ注射などを受けた人で、髪質が変わったという人が多いのです。

もっとも、この効果はプラセンタをやめてしまうと元に戻ってしまうので、
一度はじめたら続けなくては効果がないところもプロペシアによく似ていますね。

プラセンタに育毛効果があるという主張のもとになっているのは、
プラセンタにホルモン分泌作用、ホルモンバランスを整える作用があるからです。

更年期女性の薄毛は、女性ホルモンが少なくなったことによる男性型脱毛(AGA)が多いので、
プラセンタで女性ホルモンの分泌が盛んになったり、ホルモンバランスが整うと
「抜け毛が減る」「より健康な髪の毛が育つ」などの効果は期待できます。


☆更年期の薄毛は急減した女性ホルモンのせい

☆更年期女性の薄毛はAGAだった!?

ホルモンバランスを整えてくれることから、
更年期障害を軽くするためにプラセンタを使う女性も多いようです。

プレ更年期や20代女性でも、ストレスの影響などで男性ホルモンが優位になることがありますから、
そういったホルモンバランスの乱れによる脱毛などには、ある程度の効果はあるでしょう。

josei6


このブログでは、女性ホルモンを自然に増やす方法や、
女性ホルモンを増やす食べ物やお茶なども紹介していますが、
プラセンタドリンクなどは、その一つと考えてもよいかもしれません。


☆女性ホルモンを増やすハーブティー

ただ、プラセンタ注射は保険適用外ですので、
診療の前に必ず料金を確認して、納得してから受けるようにしましょう。


その際、1回いくらというより1アンプルいくらかを確認するのが肝心です。
クリニックの中には、2アンプルで1回としているところもありますし、
3ヶ月8回など、効果的と判断した診療回数をセットで割引しているところなどもあるからです。

またプラセンタ注射は、いちおう、狂牛病などの感染症のリスクがゼロではないことも書いておきます。
いちおうと書いたのは、プラセンタ注射に多く使われているラエンネックは、
1975年から使われている治療薬で、現在まで感染症の報告がないからです。

それでもリスクはゼロではありませんので、覚えておきましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 プラセンタ 育毛 効果

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。