スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



育毛サプリメントの種類と選び方

最近では育毛剤だけでなく、育毛サプリメントもいろいろ発売されていますが、
その種類は大きく分けると2つのグループになります。

一つは育毛に必要とされる栄養素や漢方薬などを組み合わせた総合栄養型、
もう一つは、育毛に効果があるとされる成分を主にした特効薬型です。


特効薬型は、ノコギリヤシやパルテノライドといった発毛効果がるとされた物質を主に、
その効果を高めるような成分をいくつか配合した製品ですね。

総合栄養型、特効薬型というのはわたしが便宜上、区分けしたもので、
境界線がはっきりしているわけではありませんが、
飲む育毛剤は、だいたい、この2つのタイプに分けられると思います。

どちらを選ぶかは、人それぞれですし、どちらのほうが効果があるともいえません。
ただ、いちおうの目安として、あなたの食生活を判断基準にすると良いでしょう。

更年期は和食に変える時期

薄毛女性はシステインとメチオンも意識しましょう

薄毛女性の強い味方「大豆」

緑黄色野菜が髪の毛を育てます

などの記事で書いたように、育毛には大豆や青魚を中心とした良質なタンパク質と、
緑黄色野菜、ビタミンB類、亜鉛やメチオンなどさまざまな微量栄養素が必要です。

日ごろからバランスのとれた食生活を送っているのなら、
わりあいに値段の手ごろな特効薬型から試してみると良いのではないでしょうか。


suppliment2 

どうしても外食が多い、好き嫌いが激しいなど、
食生活が乱れがちな人は、総合栄養型のサプリメントのほうが良いと思います。


ただし、これはつけるタイプの育毛剤も同じですが、
育毛サプリメントを飲んだからといって、それだけで100%、薄毛を解消できるわけではありません。

残念ながら、現在のところ、医学的に育毛効果があると認められているのは、
厚生省が認可した男性用AGA内服薬フィナステリド(商品名プロペシア)だけです。

ほかの育毛サプリメントは、それぞれの製薬会社で臨床試験をしているとはいえ、
厚生省から認可されるまでにはいたっていません。

また、薄毛になるメカニズムは複雑で、食生活の改善だけでなく、
シャンプー方法から睡眠まで、生活全般の改善が不可欠なのです。
そのことを踏まえたうえで、育毛サプリメントを生活に取り入れましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 育毛サプリメント 飲む育毛剤

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。