育毛剤ってホントに効果があるの?

いくら育毛剤を使っても薄毛が改善されない、、、
そんな悩みを聞くことがよくありますね。
しかし、これは育毛剤が効果がないからとはいえません。

現在の育毛剤は、かなり進歩を遂げていて、効果のあるものがほとんどです。
頭皮の血行促進や毛根への栄養補給など、それなりの効果があるのです。

ただし、すべての人に効果のある育毛剤は、まだ発見されていません。
同じ育毛剤を使っても、効果のでる人とでない人がいるわけです。

また、育毛剤の使い方に問題があるケースもかなり見受けられます。
育毛剤メーカーでは1ヶ月で効果がでたなどとうたっているところもありますが、
それは、本当にまれなケースのはずです。

髪の毛が伸びる速度は、平均で一ヶ月に1cmていどです。
薄毛に悩んでいる50代女性なら、新陳代謝も衰えていますから、
一ヶ月に4~5mmていどしか髪の毛が伸びない人もたくさんいます。

4~5mmていどでは、産毛が生えたくらいで、肉眼ではほとんどわかりません。
目でみて変化を感じるには、最低でも3ヶ月、
実際には6ヶ月くらい使い続けてみないと効果を実感できないのです。


ところが、たいていの人は1ヶ月ていど使ってみて、
効果が実感できないと他の育毛剤を試したくなってしまうのです。
あなたにも覚えがありませんか?

焦る気持ちはわかりますが、50代にもなれば、お肌のターンオーバーも、
20代の頃のように28日周期ではなくなっています。

髪の毛だって同じこと。伸びるのに時間がかかるのです。
育毛剤を使うなら、長い目で見ることが大切です。


ikumouzai


また、間違った使い方をしている人もたくさんいます。
代表的なのが、ケチケチつかっている人。

ほとんどのメーカーでは、目安としてどのくらい使用したらよいか説明しています。
もちろん薄毛の度合いによって、使用量は違ってきますが、
きちんと気になる部分の頭皮に育毛剤がいきわたるように使いましょう。

高価な育毛剤だからといって、ケチっては効果がでませんよ。
それこそ、お金のムダ遣いというものです。

ほかに多いのが、育毛剤を頭皮にしみこませようと、きつく頭皮をこすっている人。
これは逆効果なので、すぐにやめてください。


育毛剤を浸透させるために、多少、頭皮をマッサージするのは仕方ありませんが、
あくまで、ソフトに、顔にクリームを延ばすときのように、
こすらないようにそっとマッサージするべきです。

そして、何より肝心なのが、育毛剤だけで薄毛を解消するのはムリということです。
生活習慣や食習慣の見直し、正しいシャンプー方法などを実践してこそ薄毛が改善されるのです。

☆その睡眠不足が薄毛の原因かも!?

☆薄毛にも水分摂取は大切です

☆髪の毛の材料はたんぱく質です

☆正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!

育毛剤は魔法の液体ではありません。
育毛剤を使いさえすれば、薄毛が解消できると思うのは少し甘いです。

ただ、これ以上の薄毛の進行を止めるためにも、育毛剤の使用は有効です。

わたしがすすめる育毛マッサージの前に使ってみてください。
もっと効果がでると思いますよ。

☆育毛マッサージ(2)アタマにある育毛のツボ

☆育毛マッサージ(3)実践編
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 女性の薄毛 育毛剤 効果

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加