スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



それ、ホントにびまん性脱毛症?

女性の薄毛というと、すぐに「びまん性脱毛症」が出てきますが、
あなたは本当にびまん性脱毛症ですか?
いままでの育毛剤などに効果が見られないのなら、疑ってかかる必要があります。

そもそもびまん性脱毛とは、髪の毛だけでなく、身体全体の毛が薄くなる脱毛症ですよ。

☆びまん性脱毛症って、なに?

実は、女性の薄毛でもっとも多いのはAGA(男性型脱毛症)で、約50%を占めます。
特に女性ホルモンが激減する、プレ更年期、更年期の女性にはAGAが多いといわれます。

ただ、AGAといっても女性の場合は男性と薄毛になる部分が違います。
男性は頭頂部の薄毛と生え際の後退がみられるのですが、
女性には、生え際の後退はありません。

☆更年期の薄毛は急減した女性ホルモンのせい

あなたの髪の毛は、頭頂部だけが特に薄いということはありませんか?
もし思い当たるなら、それはびまん性脱毛ではなくAGAの可能性が高いです。

さらにAGAの場合は、抜け毛のなかに細くて短い毛がたくさんまじっているのが特徴です。

☆女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!

この記事に写真をのせていますが、わたしは明らかに細い毛がたくさん混じっていて、
AGAだということがわかりました。


uumu 


女性の薄毛で2番目に多いのは、慢性休止期型脱毛症です。
これはAGAとは違い、頭頂部だけでなく、頭髪全体が薄くなることと、
ヘアサイクルが乱れて、健康な太くて長い髪の毛が抜けるのが特徴です。

通常、休止期の髪の毛は全体の10%ていどですが、
それが20%ていどにまで増えてしまうので、全体に髪の毛が薄くなるのです。

☆ヘアサイクルってなに?

現在は女性の薄毛の原因がよくわかっていないために、
頭髪全体が薄くなってくることも、AGAも慢性休止期型脱毛も、
すべて同じように「びまん性脱毛症」といわれることが多いのですが、正確ではありません。

ただし、年齢を重ねると新陳代謝が衰えたりして、
誰でもある程度、髪が細くなったりして薄くみえることがあります。

☆育毛とはアンチエイジングと悟りました

あなたの薄毛の種類がどれであるにせよ、女性の脱毛の治療法法は、 まだ確立されていません。
お医者さんや育毛剤だけに頼るのではなく、自分で原因を一つ一つ無くしていって、
食生活や睡眠など、生活全般を見直すことが必要です。


また髪の毛は、育毛生活を実践したとしても、結果がでるまでに時間がかかります。
半年くらいはかかると覚悟して、じっくり焦らずに取り組みましょう。

☆シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい

☆薄毛になったらパーマはガマン?

☆育毛生活の基本ガイドライン

次の記事→薄毛かどうか判断できない?それなら美容室へ!
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : びまん性脱毛 女性の薄毛

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。