スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ストレス解消は育毛につながります!

円形脱毛症の原因はストレスと一般にいわれていますが、
実は医学的な裏づけのあるデータはありません。

薄毛の原因をストレス一つに絞ることはできませんし、
またストレスがかかると薄毛になるという医学的データがないのは、
円形脱毛症と同じです。

ただし、ストレスが身体によくないことは医学的に証明されています。
頭痛、肩こりといった軽いものから胃潰瘍、自律神経失調症など、
あらゆる病気がストレスから引き起こされます。

そして、薄毛に関係しているのが、ストレスによる血管収縮です。

ストレスを受けると大動脈が収縮するだけでなく、
身体の各部に栄養とエネルギーなどを供給している「毛細血管」も収縮します。
つまり髪の毛を育てる毛乳頭に栄養が届かなくなるのです。

この血管の収縮が消化器官の近くで起こると、
食べ物を消化する酵素の分泌が減少してしまうなど、
栄養が吸収されにくい状態になってしまいます。

すると、いくら栄養をとっても吸収されにくいのと、
毛細血管の血流が悪くなっていることのダブルパンチで、
髪の毛に栄養が届かないことになります。

もちろん、ストレスによる食欲減退も問題です。
栄養不足になるとやせたり、抜け毛といった症状があらわれます。
抜け毛の場合、つむじ周りが多いようです。

sutoresu

女性の薄毛の原因は一つではありませんし、
更年期の女性の薄毛では特に、女性ホルモンを補うなど栄養バランスが大切です。

☆髪の毛の材料はたんぱく質です

☆薄毛女性にオススメ!育毛に効くハーブティ

更年期というだけでストレスですし、そのうえ薄毛に悩んでいるのですから、
これ以上、ストレスを増やさない工夫が必要です。
といっても、人間、生きていくうえでストレスは避けて通れません。

そこで、ストレスはその日のうちに解消するように努力してみてください。
ガマンを続けて、何日もストレスを溜め込んで、良いことは一つもありません。

また薄毛は解消できると信じて、体質改善など育毛に取り組みましょう。
「薄毛に良いことをしている」という前向きな気持ちが、
ストレスに打ち克つイチバンの秘訣です。

育毛マッサージもとても気持ちが良くて癒されるので、
テレビをみながらでも、ぜひ実践してみてください。

☆育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ

☆育毛マッサージ(3)実践編
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 ストレス

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。