スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



薄毛解消にも水分摂取は大切です

水分を摂取することが美容と健康に良いことは、もはや常識ですが、
水分の補給は薄毛解消にも関係があるのです。


AGA(男性型脱毛症)という言葉はCMなどでおなじみですが、
更年期の女性にもAGAが多いことはすでに書きました。

☆更年期女性の薄毛はAGAだった!?

このAGAを引き起こす男性ホルモンが血液中で変化して、
薄毛を引き起こす原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化しますが、
このDHTを排出するために水分が必要なのです。

siragahakase


DHTの仕組みがすべて解明されたわけではありませんが、
DHTはAGAの最大の原因といわれています。
また、DHTはストレスなどによっても過剰に高まることがわかっています。

そしてDHTは老廃物などとともに、発汗と排尿によって身体の外に排泄されます。
ですから十分な水分補給が、育毛につながるのです。

年齢を重ねると喉の渇きを感じる機能も衰えてきます。
更年期の女性は薄毛解消のためだけでなく、
アンチエイジングや健康のためにも、意識して水分補給しましょう。

理想は1日1.5~2リットルです。
ミネラルウォーターや育毛のためのハーブティーで摂取しましょう。

☆女性ホルモンを増やすハーブティー

☆薄毛女性にオススメ!育毛に効くハーブティー

注意したいのは、コーヒーは水分摂取にならないことです。
これはコーヒーの利尿作用が強すぎるため、
摂取した水分以上の水分を排泄してしまうからです。

もちろん健康のためには、砂糖の入ったジュースや清涼飲料も勧めません。
できるだけミネラルウォーター、緑茶、紅茶、ハーブティーを飲むようにしましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 水分不足 薄毛の原因

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。