スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



頭皮の血行促進にはストレッチがオススメ

薄毛女性のための育毛生活ガイド、その3は、
更年期になったらストレッチをはじめましょうというオススメです。

ストレッチというと、スポーツの前にするものと思っている人も多いようですが、
運動をしなくても、ストレッチをするだけで、いろいろな効果が期待できます。
ハードな運動をしなくても、ストレッチだけで運動不足の解消になるのです。

筋肉や関節は運動不足だけでなく、年齢とともに硬くなります。
関節の柔軟性が低下すると、筋肉がよけいに硬く伸びにくくなり、
骨への付着や腱の炎症がおこりやすくなります。

これが腰痛や肩こりなどの大きな原因の一つです。
五十肩なんて言葉がありますが、なってからでは治すのはたいへんです。
予防のためにもストレッチの習慣をつけることをオススメします。

肩こりは薄毛の原因の一つになりますからね。
ストレッチで全身の血行をよくして、頭皮の血行を促進して薄毛を解消しましょう。

☆肩こりは薄毛の原因になります

なにも、難しいことをしなくてもいいんです。
たとえば、子どもの頃にやったラジオ体操。
あれを毎日するだけでも、ずいぶんと違うものですよ。



sutoretti 

基本は、日常と違う動作をして、ふだん使わない関節や筋肉を動かすことです。
もちろん、何かお手本があったほうがやりやすいですよね。

そこで、わたしがオススメするのはNHKの「みんなの体操」です。
あれはきちんと専門家が監修しているので、医学的に理にかなった動きですし、
なにより無料でみられるのが魅力です。

NHKに問い合わせたところ、3ヶ月ごとに新しい動きになるそうですから、飽きずに続けられますね。
かなり高齢の方でもできるように、椅子に座ったままの体操も同時に放送されていますから、
更年期を迎えた女性でも、決してキツくはないはずです。

もちろん、あなたが好きなストレッチがあれば、それを続けるようにしましょう。
育毛生活の基本と同じように、コツは最初から完璧を目指さないことです

最初は、お手本どおりに動かなくてもイイとしましょう。
毎日、コツコツと続けていくうちに、背中であわせることのできなかった両手が、
いつのまにか、ちゃんと握手できるようになります。

ひさしぶりにストレッチをすると、以前はできたことができなくて、焦るかもしれません。
でも、筋肉も関節も、ストレッチを続けていくことで柔軟性が回復します。

薄毛の解消は、毎日の地道な積み重ねなのです。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 頭皮 血行

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。