スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



身体がゆがまない生活で薄毛解消

あなたの身体はゆがんでいませんか?いえ、たいていの人は身体がゆがんでいるものです。
どうしても生活習慣やクセがありますからね。

身体のゆがみは血液、リンパ液の流れを悪くしますし、肩こりやひざの痛みなどの原因になったり、
ひどくなると内臓疾患までひきおこします。
そして、薄毛の原因になるんです。

若いときはそれほど感じなくても、年齢を重ねるにつれて、
身体のゆがみからくる不調は大きな問題になってきます。

☆更年期になれば身体の歪みは臨界点に

☆肩こりは薄毛の原因になります

薄毛解消のためにも、アンチエイジングのためにも身体のゆがまない生活を心がけましょう。

さて身体のゆがみのチェックですが、
リラックスした姿勢で立って、両肩の位置、腰骨の位置が左右同じ高さですか?
全身の映る鏡の前に立つか、パートナーなどに確認してもらうといいですね。

左右がアンバランスだった方は、こんな習慣がありませんか?

・バッグを片方の肩にだけかける、または片方の手で持つクセがある。
・椅子に座ると、つい足を組んでしまう。
・立っているとき、片方の足に重心がかかっている。


backpain


もし、思い当たることがあったら、意識して改めてください。
バッグを右肩にかけるクセがあったら、気づいたときに左肩にかけなおす。
それだけのことでも、ずいぶん違ってくるものですよ。

もちろん身体のゆがみは左右だけではなく、前後や上下にもありますから、
できれば整体などの専門家に、一度、きちんと見てもらうと良いでしょう

保険が効くところも多いですし、30分数千円ていどですから投資してください。
肩こりや腰をほぐしてもらいながら、
どこがゆがんでいて、どうすれば治るのかをレクチャーしてもらうのです。

なかには、姿勢の指導などを専門としている治療院もありますから、
そういうところを探して、身体のゆがみを根本から治してましょう。

そのほかに、薄毛の人は猫背が多いと指摘する専門家もいます。
姿勢が悪いだけで5歳は老けてみられますし、猫背だと頭皮への血行が悪くなりますし、
下腹がでっぱりやすいので、ウェストラインにひびきます。

猫背も歩くとき、机に向かっているときなど、
意識するだけでかなり改善されますが、ひどい方は専門家のアドバイスを仰ぎましょう。

女性の薄毛の原因はさまざまなので、一つ一つ改善していって、
全身をアンチエイジングしていくつもりで、取り組んでくださいね。


関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 原因 ゆがみ 薄毛が治る

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。