スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



黒ゴマは美しい髪をつくります

薄毛が気になる女性は、髪の美しさより「量」を求めるかもしれませんが、
髪を美しくして、なおかつ育毛にも良い食材が黒ゴマです。

ゴマの健康成分セサミンは、健康食品として発売されているくらいポピュラーですが、
更年期で白髪の気になる女性には白ゴマより、黒ゴマをオススメします。
漢方では黒ゴマは身体を温めるとされ、また血液の流れをよくする代表選手です。

髪の毛は漢方では「血余」と呼ばれていて、血液との関係が非常に深いのです。
肩こりや身体のゆがみなどを治して、全身の血行をよくすること=育毛なのです。

☆更年期になれば身体の歪みは臨界点に

☆肩こりは薄毛の原因になります


kurogoma


ゴマのパワーは、なんといっても抗酸化作用が高いことです。
ビタミンEを始めとする抗酸化物質が6種類もふくまれていて、
活性酸素を撃退してくれることからアンチエイジングの強い味方といえます。

ビタミンEは髪のツヤをよくしてくれる働きもありますし、
若返りのビタミンといわれるように老化防止に効果を発揮します。

またゴマにはホルモンの分泌を活発にさせるホルモン様物質が含まれているので、
髪の老化を防ぎ、抜け毛予防にもなりますし、
白髪を少なくする効果も期待できます。


ただ、ゴマは油が多いので食べすぎには気をつけましょう。
また、そのままの形で食べても栄養が吸収されにくいので、
すりゴマにして、1日大さじ1杯ていどを食べると良いですね。

また黒ゴマは、ときどき白ゴマに着色したニセモノが出回っていますから、
信頼できるところで購入するよう気をつけてください。

もちろん料理のアクセントとして、ゴマ油もオススメです。
純正のゴマ油は、あの楊貴妃も使っていたといわれるほどで、
髪の毛だけでなく、顔や手に塗っても美容効果が得られます。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 白髪 食べ物 黒ゴマ 効果

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。