スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



更年期の薄毛に強力な味方「黒豆」

髪の毛をつくる栄養素、タンパク質を摂取するために、
大豆製品をイチ押ししていますが、そのなかでもオススメなのが黒豆です。

黒豆は大豆の一種ですから、大豆と同じようにリノレン酸、ビタミンE、
女性ホルモンの代わりをしてくれる大豆イソフラボンなど、
すべてを含んでいるのはもちろん、ほかにも育毛効果が期待できる成分が入っています。

☆女性ホルモンの代わりは大豆イソフラボン

☆薄毛女性の強い味方「大豆」

黒豆だけに含まれている成分の一つは、黒い色をつくっているアントシアニンです。
アントシアニンはポリフェノールの一種で、
肥満改善効果や血糖値の抑制などの効果が確認されています。


そういえば「黒豆ダイエット」が、少し前に流行しましたよね。
アントシアニンには抗酸化作用もありますから、アンチエイジングにはぴったりの食材です。

☆育毛とはアンチエイジングと悟りました


kuromame


さらに黒豆に含まれているイノシトールに、育毛効果があるという研究があります。
イノシトールを抽出した健康食品も販売されていますが、
黒豆を食べることは難しくないので、丸ごと食べることをオススメします

わたしが実践しているのは、黒豆きなこをヨーグルトにまぜて食べることです。
豆乳や牛乳にいれて飲んでも良いですね。
大豆のきなこより香ばしいというか、少しクセがあるのでハチミツを入れても良いと思います。

また黒豆の煮物ならスーパーやコンビニで簡単に手に入ります。
できるだけ甘味の少ないものを選ぶようにしましょう。
ほかに黒豆納豆もありますので、手軽にバリエーションがつけられます。

また黒豆をそのままお米と一緒に炊けば、黒豆ごはんが出来上がります。
黒豆そのものを食べるのが苦手な方は、
一晩つけておいた黒豆を1時間ほど煮出した煮汁を飲んでも効果がありますよ。

黒豆の煮汁は漢方で「百薬の毒を解く」とされるほど歴史がある健康食品です。
自分の続けやすい方法で、食生活に黒豆を取り入れましょう。
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 白髪 効果 黒豆 育毛

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。