美容師さんに「髪が細くなった」といわれました

40代後半だったと思います。
ある日、美容師さんに「髪が細くなりましたね」といわれました。

かなり長いお付き合いの美容師さんなのでいつも、おまかせでカットしてもらってます。
だから、わたしの髪の毛のことを知り尽くしてるので、
遠まわしに薄毛のことを警告してくれたのかもしれません。

ただ、そのときは別に気にしませんでした。
「ううむ、そうかしら?」というくらいで。

それから、少したってからです。髪の毛が確かに細くなってると実感し始めたのは。
同じ頃に身体にも、あちこち不調が出てきました。
いま思えば、更年期に入っていたんですね。

身体の不調のほうはお医者さんや鍼灸などですぐに手当てしましたが、
髪の毛に関しては、何もしなかったんです!


薄毛が気になり始めたのがもう10年近く前ですので、
ちょうどリアップが発売された時期で、男性用の育毛剤はあったのですが、
女性用の育毛剤はあまり目にしませんでしたし、
女性がハゲることなどないと信じていましたから。

☆更年期女性の薄毛はAGAだった!?

それに気にはなっても、髪ってまず何をしたら良いのかわからなくて、
そのままになっていたのです。

☆女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!

kanngae


そうやって放っておくうちに、薄毛はどんどん進行していきました。
いつからか、はっきり思い出せないのですが、

カットする度に「髪すきますか?」といわれて、
「あ、これ以上、薄くなるとイヤだからすかないで」
いつの間にか、そんなふうに答えるようになってたんです。

笑いに紛らわせてましたけど、かなり傷つく体験でした。
この頃には、はっきり更年期という自覚もありましたが、
それを薄毛と関連付けては考えていませんでした。

☆更年期の薄毛は急減した女性ホルモンのせい

すでにはっきりと自分が薄毛だと自覚していたのに、
まだ、育毛に本格的に取り組むまでにはいかなかったんです。


ただ「ああ、年とったなぁ」とため息ついてただけです。
思い返せば、この頃に薄毛と本気で戦っていれば、
カツラを考えるほどまでにはならなかったと思います。

薄毛が気になったら、早めに対策したほうがイイですよ。
育毛は結果がでるまでに時間がかかりますから。


それに、少しでも若い方が、細胞の反応も早いですし。
アンチエイジング全般にいえることですが、対策より予防が大切です。


最初に気になったのは分け目です←前の記事     次の記事→ヘアスタイルがきまらなくて毎朝イライラ


このカテゴリーのトップに行く⇒
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 女性 髪が細い 更年期 美容院

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加