スポンサーサイト




最初に気になったのは分け目です

薄毛の女性の方は誰でもそうだと思うんですけど、
わたしの場合も、

最初に薄毛が気になったのは分け目でした。

ある日、とつぜん、なんとなく分け目が幅広くなったような気がしたんです。
いままで、一直線だったのが、チャックみたいにギザギザになってきた感じ、
といえばわかってもらえますか?

なので、センターから分けてたのを横分けに変えたんですよね。無意識に薄毛を隠そうとして。
たぶん、40代の初め頃だったかな。

いま思えば、これが薄毛の始まり、そして更年期の始まりだったんですが、
その頃は、薄毛だなんて深刻には考えませんでした。


ずっと、同じところで分けてたから、髪の毛もヘタったか。
なんて、軽く考えてました。
つむじの辺りの薄毛が気になるようになったのは、それから何年あとのことだったでしょう。
正確には思い出せませんが、40代後半にはいっていたと思います。

薄毛って、お肌の衰えと同じで徐々に進行するから怖いんですよね。

そして、ある日、突然、鏡を見て自分が薄毛であることに気がつく・・・
わたしも同じでした。


分け目


この写真は、かなり回復してから撮影したものですが、実際には頭皮はもっと赤味がかっていました。
あらためてみると、やっぱりハゲですよね。

いま思えば、分け目の薄毛に気がついた時点で早めに対策を講じるべきだったんですが、
何もしなかったんです。なぜだか、わかりません。
たぶん無意識のうちに、薄毛だと認めるのを拒否していたんですね。

もっと早く育毛と本気で取り組んでいれば、
うつ寸前のひどい状態にはならなかったのにと思います。


ホント、悔やまれますが、このブログを読んでくださっているあなたは反面教師にしてください。
そして、何より励みにして頂ければと思います。
だって50歳になってから本格的に育毛に取り組んでも、髪がよみがえったのですから、
あなたもきっと大丈夫ですよ。

かんじんなのは、あきらめないこと。焦らないこと。
焦ってストレスになったら、薄毛が進行してしまいますからね。
育毛は長距離マラソンです。
じっくり腰を落ち着けて、焦らず、急がず、がんばりましょう。

まずは、このブログの歩き方を読んでください。

☆早く育毛したい!あなたのためのこのブログの歩き方

☆育毛生活の基本ガイドライン


                          次の記事→美容師さんに「髪が細くなった」といわれました
関連記事



テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 分け目 更年期

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
