スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



育毛剤は効果がない!実は、こんな誤解してませんか?

薄毛に悩む女性がまず考えるのは、育毛剤を使用することですよね。
いまは女性用の育毛剤もいろいろな種類が発売されていますし、
きちんと効果が実証されているものも少なくありません。

ですから、
☆育毛剤ってホントに効果はあるの?
でも書いたとおり、きちんと使えば効果は得られます。

ただし、きちんとした使い方が出来ていない人が多いんですよね。

まず、もっとも多いのが1ヶ月ていどで「効果が感じられない」と諦めてしまう人。
1ヶ月ていどでは、どんな効果的な育毛剤でも効き目はあらわれません。
最低3ヶ月、できれば6ヶ月は様子をみましょう。

それも、できれば使用する前に髪の毛の写真を撮影しておき、
また抜け毛の数なども週一ていどは確認するなど、
客観的に効果を評価できるようにしておくのが良いですね。

人間は欲張りですから、育毛剤を使えば、ふさふさになると思いがちです。
しかし、あの国に認可されたAGAの薬、プロペシアでさえ、
効果がでるのに半年から1年かかり、しかも効果は人によってまちまちで、
なかにはつるっぱげの頭に数本の毛が生えた程度の人もいます。
それでも、ご本人は「毛が生えた」と満足しているようです。

育毛剤を使っても、若い頃のように髪の毛がふさふさになるとは限りません。
本当は効果があがっているのに、なんとなく「効果がない」と思い込んでいる場合も多いのです。
そんなことにならないためにも、できるだけ客観的に冷静に効果を計測しましょう。

ikumouzai0220.jpg

次に多い間違いが、自分の頭皮の状態にあわせて育毛剤を選んでいない方です。

ひとくちに女性用育毛剤といっても、配合成分は様々です。
どれも「育毛」や「発毛促進」をうたってはいますが、
誰にでも100%効果のある育毛剤はありません。

そして、配合されている成分によって、ある程度、
あなたの頭皮にあうかどうか、判断することができます。

まず、配合されている成分で、もっとも多いのが血行促進剤。
センブリエキス、塩化カルプロニウム、ミノキシジル、白薬子エキス(セファランチン)などが
代表的なものです。
薄毛女性のほとんどの人は頭皮の血行不良に陥っているので、
この成分が配合されていることは大切ですね。

なお、ミノキシジルは欧米では女性用育毛剤として認可されており、
2%溶液の育毛剤が販売されています。
日本では厚労省の認可がおりていないため、
1%溶液が「リアップリジェンヌ」として発売されています。

女性向けの育毛剤で特に注意したいのが、
皮脂の抑制・除去を目的とした成分が配合されている製品です。

頭皮はお肌の2~3倍の皮脂を分泌していますので、
お肌の乾燥が気になる更年期世代の女性でも、
頭皮が油っぽいことは十分にありえます。

ただ、これは人それぞれです。
シャンプーしていても、すぐに髪がベタつくようなら皮脂の抑制も必要でしょうが、
そうでない場合には、不要な成分といえます。

なぜなら、皮脂は皮膚のバリアの役割をはたしており、
頭皮の皮脂をとりすぎると、乾燥性のフケ、抜け毛などの原因になることもあるからです。

皮脂の抑制や除去に効果的な成分には次のようなものがあります。

塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、グリチルリチン酸時カリウム、レシチン、オドリコ草エキスなど。

もちろん、すべての成分の効果・効能を確認することは面倒ですし、
素人には不可能でしょう。

しかし、主要な成分だけでもきちんと確認して、
自分の薄毛のタイプにあっているかどうか判断してから購入するようにしましょう。
宣伝や口コミなどを参考にするのも悪くはないのですが、
何度も書いているように、すべての人に効果のある育毛剤はありません。

Aさんに効果のあった育毛剤も、あなたにはあわないということがあるのです。
自分の薄毛のタイプを見極めて、それにあった育毛剤を選びましょう。

☆更年期女性の薄毛はAGAだった!?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 女性の薄毛 育毛剤 効果 選び方 間違い 成分

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。