スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



007役のD・クレイグがM字ハゲに!原因は筋トレと専門家が指摘!

12月1日から日本公開予定の007シリーズ最新作『スカイフォール』。
楽しみにしている映画ファンも多いと思いますが、薄毛が気になる人にとって気になる話題が、
ジャームズ・ボンド役のダニエル・クレイグの頭髪が薄くなっているということ。

同シリーズの激しいアクションを伴う演技が、頭髪が薄くなった原因だと
海外の専門家が警鐘を鳴らしているのだそうです。

ダニエルは今年44歳。初めてボンドを演じた2006年の『007/カジノ・ロワイヤル』のときと比べると、
確かに頭髪が薄くなり、額が後退したように見えます。

イギリスのタブロイド紙ザ・サンの取材に応じた植毛の専門家アシーム・シャーマラック医師は、
「初代ボンドのショーン・コネリーのように、ダニエルの額は徐々に後退しています」と断言したとか。

skyfall
※写真は「スカイ・フォール」公式サイトhttp://www.skyfall.jp/より引用


素人は年齢的なものと思いがちですが、シャーマラック医師があげたのは意外な原因です。

「ボンドはとても肉体的な強さが求められる役柄です。
ダニエルも演じるために、筋肉量を増やしたに違いありません。
体重だけでなく、運動量も増えたでしょう。
そうして増えた筋肉が、彼の男性ホルモンのバランスに連鎖的に影響を与え、
現在のような髪の毛の状態になってしまったのです


男性ホルモンのバランスが崩れたため!というのは薄毛に悩む女性にも見逃せない情報です。
なぜなら女性もわずかですが、男性ホルモンをもっており、
更年期女性の薄毛は女性ホルモンが減って男性ホルモンが優位になることが原因の一つと考えられるからです。


☆更年期女性の薄毛はAGAだった!?


そういわれれば、初代ボンドのショーン・コネリーをはじめ、歴代ボンドは髪の毛の薄い人が多いかも。
ほかにすぐ頭に浮かぶのが、『ダイ・ハード』シリーズのブルース・ウィリス。
あの映画も激しいアクションが売り物で、今年57歳のブルースは相変わらず筋肉ムキムキです。

あの鍛え上げた肉体がブルースの頭髪が薄い原因の一つだとしたら、役柄とはいえお気の毒です。
もっともブルースは若い頃から小太りだったので、メタボのほうが薄毛の原因かもしれませんが。

☆メタボは女性でもハゲの原因に

健康のために身体を鍛えることは良いことですが、何事もいきすぎは禁物ということでしょうか。
メタボもムキムキも髪の毛のためにはバツ。ということで適切な体重管理を心がけましょう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 スカイフォール 男性ホルモン 薄毛 原因 M字ハゲ

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。