スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



頭皮ケアはもう当たり前の時代のようです

ひと昔前まで“頭皮ケア”というと男性向けの薄毛対策を連想させるものでしたが、
某ノンシリコンシャンプーのヒットとあいまって、このごろは女性にも定着したようです。

女性向けのファッション誌では、ヘッドスパの特集が組まれていますし、
シャンプーのCMにしても、いままでは“美しい髪の毛をつくる”というコンセプトが主だったのが、
いつのまにか“頭皮から健康にする”“頭皮をケアする”といった製品が目立つようになりました。

そんな時代の流れを裏付けるようなアンケート調査の結果がでています。
ベルメゾン生活スタイル研究所が20~50代の女性ベルメゾンデッセ会員を対象に実施したものです。

アンケート結果によると、頭皮ケアを身近に感じている女性は7割以上で、
美容や健康につながるイメージを持っている人が多いことがわかりました。


☆あなたの頭皮、かたくなっていませんか?

woman20120512

具体的には「きれいな髪を手に入れたいと考えているか」という質問に対し、
「とてもそう思う」が65.8%、「まあそう思う」が31.4%。
なんと97.2%もの女性がきれいな髪の毛を手に入れたいと考えていることが明らかに。

その理由としては、「肌の手入れをいくらしていても、髪の毛が荒れていたら女子力がダウンしそう(40歳)」や、
「髪がきれいだと若く見えそう(37歳)」といった声があげられました。

ここからが面白いのですが、「きれいな髪なるために重要なことは?」という質問には
「頭皮ケア(83.7%)」がトップ。頭皮ケアに対する関心の高さが浮き彫りとなりました。
もはや美髪は髪の毛だけの問題ではないことが常識になっていることがうかがえます。

さらに「頭皮ケア」を身近に感じる人は7割以上で、
そのイメージは「アンチエイジング」「気持ち良さそう」「根本から健康にする」など
美容や健康つながるイメージをもつ人が多かったそう。

ただし、その頭皮ケアのために、現在していることといえば、
「髪や頭皮によい成分のシャンプーやトリートメントを使う」が47.3%と、
関心ほどには実態がともなっていないことがわかります。

しかし、今後したいこととして、「頭皮のクレンジング」や「ヘッドスパに行く」と答えた人も多く、
ヘアケアの習慣が根本から変化していきそうな気配を感じさせます。


薄毛を解消するためにも、美しい髪の毛を手に入れるためにも、頭皮ケアは重要です。
しっかり頭皮マッサージを実践して、頭皮の血行をよくして健康な髪の毛を育てましょう。


☆育毛マッサージ(3)実践編



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛 頭皮ケア 髪の毛 シャンプー

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。