育毛と更年期障害に効くハーブティー

もうハーブティは、日本でもすっかりおなじみですよね。
特に女性は、ハーブティが好きという方が多いのではないでしょうか。
でも、紅茶やコーヒーと同じように楽しんではいませんか?

純粋に味を楽しむのもイイですが、ハーブは香草・薬草という意味ですから、
効能を知って薄毛と更年期障害解消に役立てましょう。

育毛に良いハーブもあるんですよ。

☆薄毛女性にオススメ!育毛に効くハーブティ


ここでは女性ホルモンを増やすものと更年期障害に良いハーブティをご紹介します。


・セージ
スパイスではおなじみですが、日本ではあまり飲まれていないハーブティですね。
女性ホルモンの一つ、エストロゲンに似た作用を持ち、育毛に効果があるとされます。
薬草のような味がするので、初めてだと、ちょっと飲みにくいかもしれませんが、
更年期障害にも効果があるので、薄毛で更年期の女性には強力にオススメです。


・フェンネル
これもカレーなどに使われるスパイスとしておなじみですが、ハーブティもあります。
女性ホルモンを活発にしてくれるほか、むくみや便秘などにも効果があります。
スパイシーななかにほのかな甘味の感じられる香りとさっぱりした味が特徴です。


どちらもスパイスとしても売られているので、お料理に取り入れるのも良いですね。


・レディスマントル
主にアラブ諸国で「女性のハーブ」として有名で、女性ホルモンのバランスを整えるので、
生理不順や美肌にも効果があります。
クセがなく飲みやすいので、ほかのハーブとブレンドするのにも向いています。


・セントジョンズワート
やわらかな香りとすっきりとした味わいで、特に神経を落ち着かせてくれることで有名です。
ほかに、むくみ解消やダイエットにも効果があるといわれます。


herbtea2


・マリーゴールド
生理痛の緩和に効果を発揮するハーブティです。
マリーゴールドの花の香りとほのかな苦味があるので、ほかのハーブとブレンドすると飲みやすくなります。
解熱、消炎効果のほかに、肝臓の働きを助け、口臭予防にもなるので、お酒好きな方には特にオススメです。


・ローズ
おなじみのローズヒップはバラの実で、またバラの種類も違います。
ローズは、ローズピンク、ローズレッドなどの名称で売られていることもあり、
バラの花弁をお茶にしたものです。
便秘やシミに効果的で、若返りのローズと呼ばれています。ローズピンクのほうが、より甘く上品な香りです。


・ラベンダー
生理痛をやわらげるほか、緊張をほぐしてくれるので不眠や疲労回復に良いハーブです。
花びらをハーブティにするので良い香りがしますが、味は少しクセがあります。
セキや喘息などにも良いといわれています。


・カモミール(カモマイル)
「万能薬」といわれるほど何にでも使えますし、ホルモンバランスを整える働きがあります。
薄毛の女性にオススメの点は、身体を暖めてくれる作用と、生理痛をやわらげる働きがある点です。
ほんの少し苦味がありますが、飲みなれるとその苦味がクセになるハーブティです。


ハーブは奥が深くて、とても全部は紹介しきれないのですが、
西洋で昔から使われてきたものですから、女性ホルモンを自然に増やすには、とても良いと思います。
薄毛に効くハーブは別の記事で紹介していますが、

薄毛解消プラスご自分の更年期の症状にあったハーブをブレンドして、
オリジナルブレンドのハーブティを作るのもいいですね。

ハーブティは味も香りも好き嫌いがありますから、
一度、専門店に足を運んで、専門家にオススメのブレンドを聞くのも良いと思います。


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 育毛 ハーブティ 更年期障害

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加