育毛とはアンチエイジングと悟りました

ぜったいに髪の毛を蘇らせてやる!

そう決意してから、あらゆる情報を収集しました。
育毛関係の本も何冊も買いましたし、ネットサーフィンだって、何時間したことか。

そしてわかったことは、
基本的に、抜け毛や薄毛の原因は、まだまだ、科学的にははっきりとは判明していないということ。

特に、女性の薄毛は原因が複雑で、現在は解明に手がつけられたていど。

とほ。

とにかく驚いたのは「育毛法」が数え切れないほどあることです。

イチョウエキスが効く
アロエエキスが効く
ルイボスティーがいい
石鹸シャンプーに変えたら髪が生えた
この漢方薬がいい

とても全部は書ききれません。

さんざん情報を集めて感じたのですが、こういう情報は、どれもウソではないのです。
でも、本当でもない。
どれもが経験談なんです。
つまり、その人にはあっていて薄毛が治った、というパターンなんですね。
だから、自分にあうかどうかは実践してみないとわからないんです。

もちろん、理容師の方や長年、薄毛やハゲの改善方法を研究されているという
さまざまな専門家の方の書いた本も読みました。
そういう方たちの書いていらっしゃることがすべて嘘だとは思いません。
ただ、自称にしろ他称にしろ、専門家の書いていることでも、
科学的な裏づけがあることは、ほとんどないのが現状です。

ただ、すべての育毛法に共通しているのが食生活や生活習慣の改善でした。

それで悟りました。
育毛って、アンチエイジングなんです。


お肌にたとえるとわかりやすいと思います。
高い化粧水やクリームを使っているからといって、
暴飲暴食、夜遊びを続けていたら、どうなりますか?
とうぜん、肌荒れがおきますよね?

薄毛の改善も同じこと。
育毛剤だけに頼ってはダメで、食生活、生活習慣、運動やストレッチ、
シャンプー方法などなど、老化していく身体やお肌のケアと同じで、総合的なものなんです。


お肌だって、良いクリームだけつけてそれで終わり、じゃないですよね。
マッサージしたり、ピーリングしたり、コラーゲンなどを飲んだり。

育毛だって同じだと思いませんか?

つまり、いま育毛習慣を身につければ、お肌や身体の老化を遅らせる効果もありますし、
元気な老後がおくれるということ。

これはおトクな話じゃありませんか?
更年期はつらいし、薄毛も歓迎したいことではないけれど、

「生活を変えて欲しい」と身体がサインを出してると考えれば、
そのサインを早めに受け取ることができて、むしろラッキーではないでしょうか?


病気や不調が出る前に、身体が変化を知らせてくれているんです。
健康で楽しい人生を送るために、育毛するんだと思えば、
頑張ろうという気持ちになれるでしょ?

薄毛になったというのはツライ出来事ですが、
それをきっかけに、アンチエイジングの努力を始めるのだと考えれば、
前向きにがんばれる気がしませんか?

だいじょうぶ、女性の薄毛は改善しやすいのです。
必ず治りますから、一緒に頑張りましょう!


わたしに育毛を決意させた一言!←前の記事


このカテゴリーのトップに行く⇒


次のカテゴリー●女性のための育毛基礎知識 1.知っておきたい髪の毛が伸びる仕組み


テーマ : 抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み
ジャンル : 心と身体

tag : 薄毛女性 育毛法 アンチエイジング

人気記事TOP10
女性の薄毛の治し方は抜け毛を見てわかる!
薄毛女性なら、この成分には要注意です
女性ホルモンを増やす5つの法則
育毛サプリメントの種類と選び方
女性の薄毛を治療してくれる病院の探し方
正しいシャンプー方法は薄毛解消の基本!
女性ホルモンを自然に増やして薄毛解消
育毛マッサージ(2)アタマにある代表的なツボ
育毛剤ってホントに効果があるの?
シャンプーには薄毛になる危険がいっぱい
カテゴリ
Ads by Google
プライバシーポリシー
RSS
My Yahoo!に追加
Add to Google
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 発毛・育毛
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
このエントリーをはてなブックマークに追加